おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

新年の抱負2021


みなさん、今年の目標は立てましたか?
区切りのよいときに目標を考えて、新たにスタートするという方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか。


以前の私は、片付け・掃除・家のことは後回し、家族の物もたくさんあって「モノタメ子(物溜め子)」でした。
すっきり心地よく暮らせる家を目指して、現在は整理収納アドバイザーとして(休日だけ)お片づけ情報・アドバイスを発信中♪ 自宅の整理収納も進めています。


私の場合、2020年の目標はこんな感じでした↓

greenyellow.hatenablog.com


そして、2021年は・・・
おうちを整えキレイを保つ「小さな習慣」を増やしたい😉
と思っています。


前、LINEでこんなやりとりをしたことが↓


友人

〇〇〇ちゃんのおうちは、もう片付けしなくていいくらいキレイなのだと想像してるよ♪


GreenyelloW

いやいや、そんなことないよ~

 

謙遜なんかじゃないんです。


確かに、自宅の片付けを始めて3周目なので、そろそろ終わりそう?
という気もするのですが、見回すとまだまだたくさんある!?


なぜかというと・・・私の住んでいる家には「自分と家族の物」だけでなく「親・きょうだいの物」もあるからです!!


物を手放すのは、なかなか手強いですね・・・
理想の暮らしにたどり着くまでの道のりは長~い!


でも、今年中には終わらせたい!!


「いつまでに」
「何を」終わらせるか?
予定を考えて、とにかく実行あるのみ!!

ですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あなたの毎日も、お片付けでわくわくハッピーになりますように♡


LINE《お片づけLIFE🏠》で、お片づけ情報発信しています
↓友だち登録はこちらから↓




ご質問・ご相談・気軽なおしゃべりも大歓迎!★土日8:00~21:00★お待ちしています♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング