おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

脱衣所の窓にカーテンは必要?~やめたらスッキリ!【ビフォーアフター】

みなさんの家の脱衣所(洗面所)に、窓はありますか?
その窓にはカーテンを付けていますか?


中にいる人の影が窓の外から見えたり、太陽の光が差し込んでまぶしかったりするのは嫌ですから、カーテンを付けているというご家庭もあるでしょうね。


私の家でも、ずっとカーテンを付けていました。
(古い家なので、このような窓ですが)


でも、
実は、この窓、外に通じているわけではないんです。


だから、誰かに見られる心配もないし、外から光が差し込んでくることもありません。
それに、開け閉めすることもないので・・・


つまり、カーテンがなくても大丈夫!!


ということで、今回は・・・
脱衣所の窓のカーテンを取り外しちゃいました!!


カーテンはずいぶん古くなって汚れも目立っていたので、処分しました。


ビフォーアフター写真は、このような感じです↓
(before)

(after)

だいぶシンプルな感じになりました。

★☆彡★☆彡

どうしてそこにあるのか?
それは必要なのか、それとも必要ないのか?

そういう視点でモノを見直して、改善していくことが大事ですね。


あなたも、今まで「そこにあるのが当たり前になっているモノ」を見直してみてはいかがですか?

★☆★☆★☆★

お片づけでわくわくハッピーになりますように♡

公式ライン▼おうちトトノエール・お片づけLIFE


今月は【ビフォーアフタースペシャル月間】というテーマで、オンラインイベントを行っています😉


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング