おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【再利用】味付け海苔の空き瓶は〇〇の保存容器にぴったり!捨てるなんてもったいない!

キッチンのシンク下収納の奥にしまってあった、空き瓶。


味付け海苔の入っていたガラス瓶です。


しばらく使っていなかったから、どうする?
処分する?
でも、きれいだからどうしようかなあ。


何かを入れるのに使う?


何を入れる?


そうだ!


お米の保存容器として使おう!



ピッタリ!16合入りました!!


別の場所にも、空き瓶があったことを思い出したので、使うことに。


洗って乾かして・・・

こちらにも、お米を移し替えました。

味付け海苔の空き瓶、捨てるなんてもったいない!


使われずにしまってあった物が活かされて、よかったです。
便利な使い道を思いついたときって、うれしくなりますね!


~前に、こんなことをしていました~

★米袋の収納場所を見直したときのこと↓
greenyellow.hatenablog.com

★お米の保管方法を改善したときのこと↓
「このやり方、もう知っているよ!」という方も多いかも。
greenyellow.hatenablog.com
これは、今でも我が家で取り入れている方法です。


私の小さな試みが参考になれば幸いです。

★☆★☆★☆★

あなたの毎日も、お片づけでわくわくハッピーになりますように♡

公式ライン▼おうちトトノエール・お片づけLIFE


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング