おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【手放す】不要品を仕分けて処分すれば物は減る!【整理&掃除】(5月後半~6月の実践72~86)

f:id:GreenyelloW:20200628121517j:plain
今回は、自宅の整理&掃除記録です。


あっという間に6月が終わり・・・?
いえ、あっという間なんかではありませんでした。


仕事が忙しくて忙しくて~~~(>_<。)


自宅の片付けは週末だけしかできなかったので、
こんな感じでした。

f:id:GreenyelloW:20200628101232j:plain

<5月後半>

(72)浴室出入口掃除
(73)和室掃除
(74)洗剤置き場整理
f:id:GreenyelloW:20200628094709j:plain

<6月>

(75)本棚掃除&移動など(2時間)
(76)不要品の一時置き場を整理(1時間半)
(77)物置部屋の整理(2時間)
(78)洗面台下収納の整理・掃除(1時間半)
(79)風呂シャワーホース掃除など


でも、
不要品を仕分けて処分したので、物をだいぶ減らすことができましたよ。

<処分したもの>

(80)大量の古本
古紙回収日に全部出しました!!

(81)古本を買い取りへ
古本の一部は段ボール箱3つ分に詰めて「もったいない本舗」に送付。
f:id:GreenyelloW:20200628095947j:plain

(82)回転椅子
ねじを外して分解して処分。

(83)古い掃除機
家電量販店へ持って行き、引き取ってもらいました。

(84)子供用布団、座布団
袋に入れて可燃ごみとして処分しました。

(85)スプーン・フォークなど
f:id:GreenyelloW:20200628103234j:plain

(86)調理器具など
こちらは不燃物や小型電気類として処分。
f:id:GreenyelloW:20200628103450j:plain


実は今回、処分関係は全て家族が作業を手伝ってくれました!!

ありがとう💗


あなたの毎日も、お片付けでわくわくハッピーになりますように♡


おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング