おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【整理&掃除】やる気MAX!!片付けたくて仕方ない!


みなさん、お仕事や家事に育児・介護など、毎日それぞれいろいろありますね。
ほんとうにお疲れ様です。


さて、最近私は、片付け&お掃除したい気持ちMAX!
早く片付けを終わらせたくて仕方ない!!


だって、きれいになった家で気持ちよく過ごしたいからです。


自宅の整理&掃除(7月前半)は、次のような感じで進めましたよ。(7月前半の実践89~95)

<模様がえ・整理した物>

(89)洋室のプチ模様がえ(40分)
子供に手伝ってもらって、棚を2つ移動して、配置替えをしました!


(90)ドアに下げてある物を整理(15分)
物を直接フックに下げるのではなく、同じ種類ごとにまとめて手提げバッグに入れました。
(before)

(after)


<掃除した場所>

(91)床掃除(50分)
この日は朝から久しぶりに晴れ☀️
早起きしたので、2つ仕事をした後に洗濯と床掃除!!


明るい日ざしを見ると、気持ちが前向きになりますね(^^)<
この日は、床を水雑巾で拭き掃除もしました。


(92)玄関掃除
普段は掃き掃除だけでしたが、今回はたたきを水洗いして拭き掃除しました。

<処分した物>ハンガー・古本他

(93)ハンガー
以前、クリーニング店で引き取ってもらったのは針金ハンガー。
今回は、プラスチックハンガーを主に引き取ってもらいました。
その数、160本!!

ありがたいことに、そのお店で取り扱っている物でなくても引き取ってもらえたので、持って行ったものは全部なくなりました♪
なんて素敵な〇〇〇クリーニング屋さん!!


(94)紙・冊子など(45分)
資源ゴミ回収日に出して、スッキリ。


(95)古本あれこれ
リサイクスショップへ150冊以上持って行きました。
が、ほとんどの本がずいぶんぶ古くなっていたので、ほぼ無料~。

買い取ってもらえたのは9冊だけ!😉570円でした💦


でも、家から不要な物がなくなったので、良かったです。やっとさっぱりしました~🎵💨

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんは、どこを片付けたいですか?
何か処分したいものはありますか?


あなたの毎日も、お片付けでわくわくハッピーになりますように♡


おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング