おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

夏から秋へ季節が変わる時期~いつものお掃除にプラスワン・おすすめ整理プラン

こんばんは🍀
半袖から長袖へ、布団もタオルケットから毛布へ、と替えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今日は「いつものお掃除にプラスワン」「おすすめ整理プラン」のご紹介です。


①高い所のほこり取り
棚の上や照明器具など、高い所にほこりがたまっていませんか?曇りや雨の日などにお掃除すれば、ほこりが舞い上がりにくいのでおすすめですよ。


②この夏着なかった服の見直し👕
なぜ着なかったのか?この先着る予定はあるのか?などと、衣替えに合わせて見直してみてはいかがですか?もしも着る予定がないなら、処分してもよいかも?


③秋冬服の総点検
「着る服がない~」と思うことはありませんか?でも、新しい服を買いに出かける前に、まずは今持っている服を総点検。「必ず着たい」と思う服だけを手元に選んで、着ない服があれば処分。そうしてから足りない分の服を買うようにしてください。

クローゼットやタンスの中が「お気に入りの服だけ」になったら素敵ですね👗


あなたがお掃除した場所や見直した物は何ですか?
よかったら、教えてください🍀
ご質問も、いつでもどうぞ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あなたの毎日も、お片付けでわくわくハッピーになりますように♡
では、また。


おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング