おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【整理&掃除】物を整理して、心も整理(9月の実践117~126)

f:id:GreenyelloW:20201004143732j:plain
こんにちは🍀
みなさんは物を整理しながら、実は心も整理している、そんなことってありませんか?


私の場合、この1か月間は、心のモヤモヤを見つめ、考えていました。

9月のココロ日記

<1.前半>

最近、月曜日の朝が一番不調~
あれこれ気になって憂鬱な気分~
眠いしやる気も出ないからとりあえず寝ちゃうけど、やっぱり「やらなきゃ」と気になっているから熟睡できずに夜中に目が覚めちゃう💦


でも、仕事をやり始めると、不思議なことにだんだん元気になってくる・・・。
なんとかやり過ごすことができました・・・

<2.後半>

涼しくなり、体を動かす活動もしやすい季節になってきた。
お片付けや掃除を進めるのにも絶好の時期🎵

仕事がひと段落したからなのか、心がスッと軽くなりました。
f:id:GreenyelloW:20201004142200j:plain

自宅の整理&掃除記録(9月)

<掃除した場所>

(117)浴室出入口
(118)風呂場(床カビハイター、窓ゴムパッキンカビキラー)

f:id:GreenyelloW:20201004141916j:plain
(119)トイレ15分
(120)部屋掃除30分×3部屋
(121)洗面ボウル洗い20分
(122)玄関掃き掃除20分
(123)洗濯機のゴミ取り

以前よりも、こまめにやるようになりました。

<整理・処分した物>

(124)床の上に出しっぱなしにしていた物(3時間半)
・・・分別・使う・しまう・リサイクル・処分
(125)音楽が鳴る時計を分解(30分)
・・・壊れていた時計を分解・分別・その他不燃物まとめ

<収納改善したこと>

(126)取り外した洗濯物の一時置き場を改善(1時間半)

家族が「すっきりしたね」と言ってくれました🤣
気づいてもらえるとうれしいですね~。

<その他>

★職場の扇風機掃除3台
★整理収納トーク2回
★義理実家の片付け手伝い
💪
f:id:GreenyelloW:20201004141508j:plain

忙しい~!と思っていたわりには、いろいろやった1か月でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさんは、どんなことをしましたか?
「物を整理して、心もスッキリ整理!!」
そんなふうにできたら、きっと気分も晴れやかになるでしょうね。

あなたの毎日も、お片付けでわくわくハッピーになりますように♡


おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング