おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

クリンネスト1級(お掃除スペシャリスト)取得!~認定証が届きました♪

待っていた郵便物が届きました~!
f:id:GreenyelloW:20191017204252j:plain



クリンネスト1級の認定証です!!
f:id:GreenyelloW:20191017213853j:plain


今年の目標を1つ達成♪


よかった~


(before)
以前は、掃除が「できるだけしないこと」の中に入っていたのですが、


プロ視点のお掃除法を学んで、
(after)
「時間をかけず・効率よく・きれいにするコツ」が分かり、掃除に対する意識も「日常生活の中ですること」へと変化。


「いつ・どこを掃除すればいいのか」「どのように掃除すればいいのか」を知ったので、汚れている所を見つけると「掃除しようかな」と思うようになりました。


そして、


改めて感じたのは
だれもが気持ちよく幸せな気分で過ごせるようになるから
お掃除って大事!!

ということ。


掃除があまり好きではない方や得意ではない方、自己流にやっていてあまり効果が感じられない方にも、
クリンネストの講座はおすすめですよ。
greenyellow.hatenablog.com
greenyellow.hatenablog.com



ご興味ある方は、ぜひこちらもどうぞ↓

www.minimaid-academy.jp

www.u-can.co.jp


#クリンネスト #お掃除スペシャリスト