おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

クリンネスト2級になりました!


こんにちは。

この一週間、天気は良いものの、毎日寒くて帰宅後はぐったり疲れ、プチ整理もやりたいこともはかどらず・・・でした。


ですが!
先日、待っていた郵便物が届きました!
封筒には「特定記録」という赤い文字が。
ハウスキーピング協会からです。


12月に受講した「クリンネスト2級」の認定証でした!!

「クリンネスト」とは、

ハウスキーピング協会認定の「生活空間を清潔に保つメソッド(方法)とスキルを身に付け実践する、お掃除のスペシャリスト」のこと。


2級認定講座では、短時間でキレイにできる「お掃除の考え方」について学びました。


認定証が届いたので、やる気もアップ!
この週末は連休なので時間もあることですし、家のことや自分のやりたいことをしようと思います。


そして、
そのうち、クリンネスト1級の通信講座も受講しようと思っています♪

では、また。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング