おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【LINEお片付け講座】ご感想をいただきました

こんにちは。2020年、オンラインで整理収納アドバイスを始めた ちょこです。
今回は「LINEお片付け講座」をご利用の方からいただいたご感想を紹介します。

★アドバイスありがとうございます。きれいになると気分がいいですね。

★なかなか進まず・・・ですが、またどうぞよろしくお願いします。
私も頑張ります💪

🍀こちらこそ、いつもお片付け講座を読んでくださいまして、ありがとうございます。

★ためになる講座をありがとうございます。
前に物にも住所があると聞き、少しですが場所を決めて片づけましたが、何せ長続きしません😥3日坊主⤵
それに全部だすと余計に散らかり、返って散らかります😭
まず「物を減らす」ことに慣れたいと思います(物を増やすことなら得意なのですが😅)

★付箋とは、これまたアイデア💡ね。
早いうちやればいいのも納得。確かに掃除用洗剤いっぱいあります。
🍀そうですね。実は、私も片付けしていたら、使っていない掃除用洗剤が!!こんなにたくさん出てきました~。

★少しずつ、まず1か所やってみたいと思います。講座のなかの1つ買ったら1つ減らすことはやっていましたが、やはり2つ減らさないと変わらないですね。2つ減らすことをこころがけたいと思います🐱

★ながら掃除を少し試してみました。トイレは入ったついでに1ヶ所だけでもと思ってやってみましたが、結局2.3ヶ所やっていました。毎回はできませんがトイレのどこかに「1ヶ所掃除してみては?」と紙に書いてはっておこうかと思いました。

★テレビのお片付け番組は「そんなふうにほんとにできるのかなー」と疑問に思うけれど、この講座は「これくらいなら自分もできそう!」と思えます。忘れてしまうので何度もメールを読んでいます。
🍀実践報告ありがとうございます💕いろいろやってくださっていることが分かりました。

自分の家も、このホテルのように、不必要なものがなく、掃除が行き届いていたなら、気分がいいでしょうね~。


みなさんの暮らしが快適になるヒントをお伝えしていけるよう、私もますます頑張ろうと思います!

LINEでお片付け相談やっています
土日9:00~20:00でご相談受け付けています。
お困りごとや質問がある方、お気軽にぜひどうぞ。
お片づけ相談・おうちトトノエール


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング