おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

どんどん素敵に変わっていくのがお片づけのやりがい!

こんにちは🍀今回は
①お片づけメンバーのみなさんの様子
②私がひと工夫していること
についてです😉

①みなさんの様子

★キッチンリセットを続けているEさん
毎日きれいになっていて気持ちいいですね。
私もこんなふうにしておきたいけど、すぐ散らかっちゃいます😭


★キッチンツールの吊るし方を工夫しているFさん
きれいに並べてあって使いやすそう。おしゃれですね🎵見習いたいです。何もない方もすっきりしていて、これまた憧れちゃいます❤
どちらがご自分に合っているか、1ヶ月のお試し期間できっ分かるでしょうね。またお知らせしてくださいね😉


★引き出しにラベリングしたGさん
何がどこにあるかとてもわかりやすいし、しまいやすいから、ご家族の皆さんも間違えないでしょうね。

②我が家の場合

★洗剤のラベルをはがす
f:id:GreenyelloW:20210619185038j:plain
       
f:id:GreenyelloW:20210619185125j:plain
たったこれだけでスッキリした感じになります!


★紙に書いて貼る
家族に協力してもらいたいことは、特に!
「まずは話し合って決めてから」ということも大事なポイントですね。


トイレ掃除は交代制にしています。当番札を作って「掃除したら札をめくる」ってことでやっています😊


なかなかやってもらえないときは、私が気になったときにチャチャッとプチ掃除したり、「今度の土日のうちにはお掃除してほしいなー」と頼んでみたりしています。


いかがでしたか🍀
どんどん素敵に変わっていけば、お片づけのやりがいが感じられますね❤


みなさんからのご報告、これからも楽しみにしていまーす😍
それでは、また👋


★☆★☆★☆★


あなたの毎日も、片づけや掃除・何か楽しいことをして、わくわくハッピー気分になりますように♡


★☆★☆★☆★


LINEで、お片づけお掃除Q&Aを行っています
ミニ情報も発信しています

↓友だち登録はこちらから↓


f:id:GreenyelloW:20210809133528p:plain f:id:GreenyelloW:20210105144527p:plain



ご質問・ご相談・気軽なおしゃべりも大歓迎!★土日8:00~21:00★お待ちしています♪
おうちトトノエール・お片づけLIFE

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング