おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

トイレ用タオルを使い捨てペーパータオルにしてみた結果

こんにちは🍀週末ちょこっと自宅の片づけ・整理収納アドバイザー ちょこ です。


みなさんは「今年になってやめたこと」または「始めたこと」、何かありますか?

私の場合はいくつかあるのですが、今回は
「トイレ用タオルを使い捨てペーパータオルにしてみたこと」について書きます。

<今までは>

トイレの手ふき用布タオル✋
今までは、家族で共用していました。でも、最近、特に衛生面が気になり始めたので、やめることにしました!


その代わり、使い始めたのが
ペーパーハンドタオルです。


そのとき、私が行ったお店には、一種類しか見あたりませんでした。それで、こちらの商品を使ってみることにしました。


<しばらく使ってみた結果>

家族4人で1か月に1箱で済みました。ですから、1人あたりのペーパー使用代金を計算してみると(私の家の場合は)
1か月約48円だったということになります。
けっこうお安い!!


「使い捨て」と聞くと、少し高くついてしまうようなイメージをもっていたのですが、これくらいなら使い続けてもいいかなあと思いました。


みなさんも、何かを始めて毎日わくわくハッピーになりますように♡
では、また。


★☆★☆★☆★






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング