おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

3月、年度の切り替わる時期=片付けリセットして新生活をスッキリスタート!

f:id:GreenyelloW:20210328120907j:plain
こんにちは🍀転勤・引っ越し・春休み、そして年度の切り替わる3月から4月。荷物が増えたり減らしたり、季節の変わり目でもあるので、片付けリセット時期ですね。


私自身も今回転勤になるので(自宅の引っ越しはしませんが)バタバタです💦


去年はこんなことを書いていました・・・↓
greenyellow.hatenablog.com


さて今回は、
家族みんなで衣類整理をしたことについて👕


去年は1年間ほとんど服を買わずに家にあるものを着回ししていました!!
でも今回、古びた生地や好みに合わないデザインの服を処分。


①去年着た服
②ずっと前からあったけど着ていなかった服
を見直して「また着る」「もう着ない」に分けました。


こちらは、処分することにした服↓
f:id:GreenyelloW:20210328120032j:plain

これで、新しい服を買うことができます!\(^o^)/


新生活をスッキリスタートするために、まずは使わない物を減らすことから!ですね。
みなさんも片づけリセット、ぜひやってみてくださいね🍀


あなたの毎日も、お片づけでわくわくハッピー気分になりますように♡


★☆★☆★☆★


f:id:GreenyelloW:20210812114638j:plain

f:id:GreenyelloW:20210812115204j:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング