おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

油汚れを楽に落とせる便利な〇〇✨ガスコンロを交換リフォーム(実践34)

こんにちは。整理収納アドバイザー1級を取得して1年以上たちましたが、まだまだ自宅の整理&掃除や模様替えを実践中です。
おうち整えサポーターになりたいGreenyelloWちょこです。


さて、今回はガスコンロを交換リフォームしたときの様子です。


(Before)

①今まで使っていたガスコンロ


②どかしたところ
(ひどい汚れでお見苦しいので、ササッと進んでください)


(リフォーム作業)

③今回使った洗剤は、こちら↓

セスキ炭酸ソーダ


みなさんは、使ったことありますか?
ほんとうに、簡単に油汚れを落とすことができるんですよ!


④水に溶かして雑巾につけて拭いたら・・・


あっという間にこのとおり✨


実は、今回の汚れ・・・かなり長い間ためこんでいたもの、です。
でも、簡単に汚れを落とすことができました!
すごい!!


⑤新しいシートを貼って


⑥ガスコンロも交換&掃除しました。

(After)


作業時間45分で完成😉💓


楽々お掃除にとても便利な、セスキ炭酸ソーダ
スプレータイプやウェットシートになっている物も売っているので、お好みに合わせて使い分けできますね。


LINEでお片づけ情報、発信しています
お困りごとのご相談やご質問がある方も、お気軽にぜひどうぞ。
お片づけ相談・おうちトトノエール



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング