おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

シャワーヘッドの汚れ落とし!!

みなさん、お片づけLIFEいかがお過ごしですか?


今回、私のお掃除チャレンジは「シャワーヘッドの汚れ落とし」です。
なぜなら、シャワーの穴の回りに水垢が白く固まりついてしまっていたからです。
f:id:GreenyelloW:20210619210949j:plain
(恥ずかしい~)


どのようにしたかを書きますね。


【1回目】
①シャワーヘッドを分解
f:id:GreenyelloW:20210619211431j:plain
f:id:GreenyelloW:20210619211820j:plainf:id:GreenyelloW:20210619211843j:plainf:id:GreenyelloW:20210619211949j:plainf:id:GreenyelloW:20210619212012j:plainf:id:GreenyelloW:20210619212032j:plain


重曹クエン酸水につけ置き
f:id:GreenyelloW:20210619212130j:plainf:id:GreenyelloW:20210619212155j:plainf:id:GreenyelloW:20210619212301j:plain


③歯ブラシ・綿棒などでこする
f:id:GreenyelloW:20210619212337j:plain


④ここまでの結果
f:id:GreenyelloW:20210619212757j:plain
・・・中はきれいになったけど、穴の回りの水垢が固まっていて取れなかった😥💦


とりあえず元に戻して、1回目は終了・・・


【2回目】
再挑戦です!
1時間つけ置きして、フォークでカリカリこする!
~それを繰り返し~

(before)
f:id:GreenyelloW:20210131134217j:plain


1日地道にがんばったところ💪
汚れが少しずつ落ちて
下の写真のようになりました📷
(after)
f:id:GreenyelloW:20210131134402j:plain


スチームクリーナーや高圧洗浄機、ケルヒャーという道具を使って汚れを落とす、という方もいらっしゃるそうです。


すごい!と評判の便利な物って、いろいろありますね。


私は手作業でしたが、かなり綺麗になったので満足です😊
毎日使っていて気持ちいいですよ✨


あなたも片づけや掃除をして、わくわくハッピー・気持ちのよい毎日を過ごせますように♡


★☆★☆★☆★


LINEで、お片づけお掃除Q&Aを行っています
ミニ情報も発信しています

↓友だち登録はこちらから↓


f:id:GreenyelloW:20210809133528p:plain f:id:GreenyelloW:20210105144527p:plain



ご質問・ご相談・気軽なおしゃべりも大歓迎!★土日8:00~21:00★お待ちしています♪
おうちトトノエール・お片づけLIFE

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング