おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

整理収納フェスティバル2020~参加して終わり、じゃない!「その波に乗ろう」

こんばんは🍀
今日我が家はようやくコタツを出しましたよー。
これで、秋の夜長も暖かく過ごせるようになりました💗
f:id:GreenyelloW:20201031181505j:plain


さて、先週はハウスキーピング協会主催の整理収納フェスティバル2020が、オンラインで行われました。


私は主に視聴という形での参加でしたが・・・

f:id:GreenyelloW:20201031182859j:plain

もう、すっごく楽しかった!
まさに、フェスティバル!

学校や地域などで行われる「文化祭」のイメージそのまま🎵
それがオンラインで開催された、という感じでした。


そして。


すっっっっご~~~~く勉強になりました!!


「初めて分かった」
「もっと知りたい」
「ああいうこと、私もやってみたい」
「あれもできるようになりたい」
などなど、感じたことがたくさんありました!!


それに
「私が今までやっていたやり方は間違っていたんだ~」
と気づいたことも!


知らないことって、ほんと、いろいろありますねー。


だから、
参加して終わり・・・ではなく、
「やってみたい」と思ったことを1つずつ始めてみようと思っています。このフェスティバルのテーマ「その波に乗ろう」のとおり、この気持ちが冷めないうちに、行動します!


まず11月には、オンライン講座の1つを受けることにしました✨

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

学んだことについては、後でまたご報告しますね。


おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング