おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

親・子の片づけインストラクター2級認定講座をオンラインで受講しました

f:id:GreenyelloW:20201115111035j:plain
こんにちは🍀
最近こちらはよい天気が続いています。今日は何をしようかな~?
のんびりするのもいいし、やりたいことを活動的にこなすのもいいですね。


さて、私は先日「親・子の片付けインストラクター2級認定講座」をオンラインで受講しました💗


【感想】
①Zoomで講師の方や受講生さんと直接やりとりをするのは初めてだったので、少し緊張しました~。
でも、少人数で一人一人の話を十分に聞くことができたのでよかったです!!


②家庭内の片付けで大切なのは「相手(使う人)に合わせる」ということだとよく分かりました。
子供部屋を片付けたいと思っているので、今回学んだやり方を生かして実践していこうと思います!!


★★★★★★


LINEの「お片づけLIFE🏠」
こちらは、私が発信しているLINEです。友だち登録してくださった方と一緒にお片付け情報のやりとりや、LINEでできるイベントなどを行っています。

ただ今「一緒にチャレンジ!秋のお片付け月間」を開催中。
11/21まで実施しています。今からでもぜひ!!

もしご興味ある方は、友だち登録してみてくださいね♪
f:id:GreenyelloW:20200111095136j:plain

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あなたの毎日も、お片付けでわくわくハッピーになりますように♡
では、また。


おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング