おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【オンライン片付けお茶会】参加者様の声~これならできると思いました!

GW 期間中に行った、オンラインお茶会 と ランチ会。

参加者様からいただいた、片付けの話題をご紹介します↓

Aさん
「片付いたらいいなと思う。でも、片付けは疲れる。
だから、なかなかやる気が出ない」
「疲れない程度でできる片付け法だったら…できるかも…?」

「片付けは頑張らなくちゃできない」と感じているようでした。

毎日忙しくて疲れているとのことなので、片付けは少しだけで頑張らなくていいとお伝えしました。

Bさん
「思い出しました‼️
着る服は、黒やグレーなど暗い服よりも明るい方が運⤴️
惰性で着るより、自分が着たいときめくと思う服をきた方が運⤴️
って、学びました❣️」
「古いものに感謝して処分、そして、新しく良い運を取り入れる。
当たり前のようで、今までなかなかできなかったことをやるきっかけです🍀」

聞いている側まで考え方が前向きになれる、素敵なお話をしてくださいました。

いつもエネルギッシュで活動的な方なので、きっかけがあればグングン片付けが進みそうな感じでした。


どちらのお話も納得!
やり方は人それぞれですからね🌝👍

★☆★☆★☆★

美味しい物を食べたり飲んだり☕🍕🍰
和やかな雰囲気で、充実した時間でした⏰ 😊

オンラインお茶会に参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

また機会を見て、このような場を持つ予定です。
片付けたい人がつながる、オンラインお茶会。
よかったら、次回参加してくださいね。


※片付けサポートのご感想はこちら▼
greenyellow.hatenablog.com

greenyellow.hatenablog.com


★☆★☆★☆★

あなたの毎日も、お片づけでわくわくハッピーになりますように♡




公式LINE👇おうちトトノエール・お片づけLIFE

★登録いただいた方には「必ずできる片付けの第一歩」ミニ動画をプレゼント中🎁★公式LINE限定の最新情報が受け取れます!★オンラインお片付けサポートのご依頼も、こちらから😉

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング