おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

キッチンに換気扇なくても平気?思いきって撤去してみた!

こんにちは🍀今日は私のチャレンジ報告です。(実践132)
長年気になっていた物を取り外すことにしました。


それは・・・キッチンの換気扇!!

<問題点>

古くてサビついてるし油汚れでベットベトだったので~
「触りたくない掃除したくない~」と後回しにしていました💦

換気扇の上に積もった油とホコリ汚れが「カーペット状態」になっていました😨💦
(恐ろしい~)

みなさん、こんなに汚れをためないようにしたほうがいいですよ~

<作業>

ずっと使わなくても平気だったので、

①思い切って撤去!

②ホコリをほうきで掃き掃除

③油汚れをセスキ水でふき掃除

<after>

④穴の部分は、家族に塞いでもらいました🙂

まだ汚れが残っているのですが、今回はここまで。
新しい物は買わないつもりです。
今まで窓を開ければ換気できていたし、同じ部屋の反対側にもう1つ換気扇があるからです。


取り外してみたら、圧迫感がなくなって広々としました🎵
「こんなに簡単に作業できると分かっていたら、もっと早く取り外せばよかった!」と思ったくらいです。


みなさんも「片付けたい・何とかしたいけど・・・どうしよう?」と迷っている物があるなら、思いきって行動してはいかがですか?
意外と簡単に解決できるかもしれませんよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あなたの毎日も、お片付けでわくわくハッピーになりますように♡

では、また。


おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング