おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【整理収納】洗面台下収納を片づけたら出てきた物は…?使って減らせば一挙両得!

雨から晴れ☔→☀️ 
天気が良くなったと思ったら気温も急上昇!
体調崩さないように気をつけたいものですね💪


さて、今回は、過去に自宅整理をしたときのことを書きました。


みなさんの家には、「今まで片付けを後回しにしている、手付かずだ」という場所はありませんか?


私の家の場合は、こちらの洗面台下収納~

ゴミがたくさん!
だいぶ年季の入った(?)汚れも付いていて
なかなか片付け甲斐のある場所でした~😭


使っていない物が入っている場所だから、今まで手を付けずにいたんですね。
(ほとんど全て、自分が買った物ではないのです)


せっかくいい収納場所なのに、もったいないですね。
中に入っている物も、使ってもらえないなんてかわいそうですよね。


そこで、整理&掃除をしました。


まだまだ片付け修行中だった私は、
①「嫌だな~やりたくないな~」「でもきれいにしたいしな~」と心の中で戦いながら作業
②途中で飽きてすぐ休憩
そして①②のくり返し
・・・でした😅


でも、
入っていた物を全部出してみたら、


排水パイプクリーナーがたくさん出てきたんです!

なんと!
5種類も!!😱😱😱😱😱


だからこの日の掃除場所は、排水口に決まりました!


使える物は使って減らしましょう✨
掃除してきれいになるし、物も減るから良いことばかりですよね。
「これって一挙両得かも?」
と思った出来事でした🍀

★☆★☆★☆★

あなたも、お片づけでわくわくハッピー、いいことがありますように♡



オンラインでお片づけサポートもしています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング