おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

部屋の寒さ対策~100均のプチプチ断熱シートを窓に貼ろう(実践14)

こんにちは。週末だけ整理収納アドバイザーとして活動を始めた、GreenyelloWちょこです。


私の家は昔ながらの造りなので、あちこちからすきま風が入ってきます。
外が晴れていても、部屋の中はヒヤヒヤ寒い〰!!


特に、朝晩過ごすダイニングキッチンは、窓からの冷気のせいで、暖房をつけてもなかなか暖まらない😫


今どきこんな家、ないですよねー


寒さ対策として「複層ガラス」や「二重サッシ」にするというのを聞いたことがありますが、リフォームするつもりはないので・・・


窓に断熱シートを付けることに。


ということで、
今年の目標「整理&掃除100」の実践(14)です。
 ↓
ダイソーで、断熱シートと包装用のプチプチシートを買ってきました👛


窓のすきまも防ぎたかったので、内側の木枠部分から窓全体を覆うように断熱シートを貼ってみました。

作業時間は15分×2か所分。


これで少しは効果あるはず!・・・と期待して様子を見ているところです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村