おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【整理&掃除】小物引き出しを整理したら、たったこれだけに!(実践10~13)

今回は、こちらの小物引き出しを整理しました。
f:id:GreenyelloW:20200113171646j:plain

まず
(10)左側5段分
(Before)
10年以上前の物も入っていました。
いろいろな物がごちゃごちゃ・・・
f:id:GreenyelloW:20200113171901j:plain
(整理25分→分別5分)


(After)仕分け後
処分することにしたもの
f:id:GreenyelloW:20200113171733j:plain
使いたいもの(保留しておく物も少し)
f:id:GreenyelloW:20200113171735j:plain


次の日
(11)右側5段分
(Before)
f:id:GreenyelloW:20200113171940j:plain
(整理25分→分別5分)


(After)仕分け後
処分することにしたもの
f:id:GreenyelloW:20200113172043j:plain
保留
f:id:GreenyelloW:20200113172058j:plain
使いたい物
f:id:GreenyelloW:20200113172027j:plain


3日目
(12)引き出しの中を掃除
家族Bにやってもらいました。


4日目
(13)枠の部分を掃除(10分)
ほこりを取って軽く雑巾で拭いた後、引き出しをセットしました。
保留&使いたい物は別の場所に移したので、引き出しの中に戻したのはたったこれだけ!
9段分は空っぽになりました~
f:id:GreenyelloW:20200118145356j:plain
さあ、この引き出し、これからどう活用するか?
もう必要ないなら処分するのか??

そのことについては、もう少し考えます。


LINEでお片付け相談いかがですか?
土日9:00~20:00でご相談受け付けています。
お困りごとや質問がある方、お気軽にぜひどうぞ。
お片づけ相談・おうちトトノエール

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村