おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

元日のついで掃除~食器乾燥機とシンク洗い


あけましておめでとうございます!
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


2019年、仕事と家庭をそれぞれ大事にしつつ、「おうちをスッキリ整えること」を目指して、楽しみながら暮らしたいと思っています。


さて、私の家族は、毎年、年末年始には義理実家に泊まります。
晦日は、すき焼きと年越しそば。
元旦は、おせち料理とお雑煮。
1年に1度のお決まりのメニューです。


おいしく、おなかいっぱいいただきました。
とても幸せなことだなあと思っています。


今朝は、食器を洗うついでに、食器乾燥機とシンクを洗いました。最近、私は、1カ所の作業が15分で終わることを目標にして掃除しています。


スポンジと古歯ブラシで汚れを落とし、水雑巾で拭き取り。
今日の掃除は約30分で終わりました。


義母が、布巾とスポンジを新しいものに替えてくれました。


新しい年の始まりだから、新しいものを使い始めるのっていいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング