おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【整理&掃除】大物が減ってきた(8月後半の実践111~116)

こんにちは。
毎日酷暑続きで、1週間がとても長く感じられましたね~💦みなさんはいかがでしたか?


私は夜も寝苦しくて熟睡できず、疲れがたまっています///😰\\\
しかも、そろそろ勤務先の仕事をまとめなければならない時期!😫忙しくなるので、ちょっと憂うつ・・・


さて、今回は8月後半の整理&掃除記録です。

記事の内容
自宅の整理&掃除記録(8月後半)

<掃除した場所>

(111)寝室(20分)
(112)シンク排水口
(113)床の掃き掃除

みんながよく使う場所
=汚れがたまりやすい場所
=こまめに掃除習慣
=簡単・楽・すぐできる

このサイクルでできるようになってきました😀

<整理・処分した物>

(114)中古食器まとめ
使わなくなった食器を段ボール3箱分まとめました。
f:id:GreenyelloW:20201004145019j:plain
(115)Eメール
今までに受信したEメールを読み返して、不必要な物を全部削除した!!数年分ためてしまっていたので、けっこうな量でした・・・スッキリ!!
(116)ブラウン管テレビ
私が出かけている間に、家族Aが2階に置いてあった大型テレビを廃棄してくれました!!あんな重い物を一人で運んだとは・・・大変だったことでしょう・・・感謝~✨

<その他>

★ハンカチマスク作り
家にあったハンカチを切って、手縫いでマスクを作りました。まっすぐ切っただけなので、シンプル&簡単。紐の部分は、不織布マスクの紐を再利用しました🤩

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

忙しいときに限って、なぜかやらなくちゃいけないこと以外の違うことが気になっちゃいませんか?
例えば、片付けとか・・・?


私も、ほどほどにリラックスタイムを作って気分転換しながら、やることもしようと思いま~す🍀


あなたの毎日も、お片付けでわくわくハッピー気分になりますように♡


おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング