おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

3分あればできる!簡単ティッシュボックスカバーの作り方


ボックスティッシュはよく使う物の1つ。
みなさんのなかにも「すぐ使えるようにテーブルや棚の上に乗せておく」という方、いらっしゃいますよね。


今まで買ったままのボックスティッシュを置いていたのなら、見た目をよくするのにカバーを付けてみませんか?


私は前に布を縫って作ったこともあるのですが、それは時間がかかるので・・・


今回は
「材料を用意すればすぐできる!しかもかわいい
ティッシュボックスカバーの作り方をご紹介します。


簡単ティッシュボックスカバーの作り方

<用意するもの>

〇大きめのハンカチまたは風呂敷:1
〇ヘアゴムやリボン:2
〇飾り(もし付けたい物があれば)

<作り方>

1 ティッシュボックスが包める大きさに合わせてハンカチの上下を折る

2 左右をヘアゴムで縛る

はい、出来上がり🎵

3 飾りをつけてもGOODですよ💗

<工夫したこと>

下のピンクのカバーは風呂敷を使用🌼
緑色のハンカチを葉っぱ風に使ってみました🍃
家にあった花の飾りも付けました。


とても簡単にできるので、ぜひお試しください。
使って楽しい気分になるので、おすすめですよ💗

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちょっとひと工夫して、あなたの毎日も、わくわくハッピーになりますように♡

公式ライン▼



おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング