おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

我が家の大掃除~窓ガラスは磨りガラスじゃないほうがいいと思った

今日、我が家は窓拭きデーでした。午前中は、大晦日とは思えないほどのぽかぽか陽気だったので、水雑巾を扱っていても冷たく感じませんでした。良かった~


南側の掃き出し窓16枚!!を、家族3人で掃除しました。

上のほうは透明なガラスだったので、水拭きと乾き拭きだけでもすいすいキレイになりました。


でも、下半分は磨りガラス!
模様のでこぼこにたまった汚れがなかなか落ちず、疲れてしまいました・・・
それで、今日の作業は1時間で終わりにしました。

かなり汚れていたので「前に窓拭きしたのいつだっけ?1年前くらいかなあ?」・・・と疑問に思って、過去2年分の日記帳を読み返しましたが、見当たらず・・・


とにかく、こんなに汚れをためちゃいけませんね。
「これからは、せめて1年に2回くらいは窓拭きしよう」と思いました。
次回は、もっとキレイにできるようにスキルアップがんばります。


では、また。良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング