おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【やめる】持ち帰った荷物は、なるべく家に持ち込まないようにしよう

今回は、持ち帰った荷物の整理についてです。


3~4月の年度の切り替え時期には、職場や学校などで使っていた物や作った物などを、家に持ち帰ってくることがありますよね。


持ち帰る物がたくさんあった!
という場合、そのまま家に運び入れてしまうと、家が散らかってしまうことに・・・
早めに整理したいものです。


私も職場から荷物を持ち帰ってきたので、
(なるべく持ち帰りたくなかったのですが、時間切れで・・・)
4月初めの休み中に整理しました。

では↓

(作業前)

持ち帰ってきた物たち(車の後部座席と荷室)

①使わないから捨てる物(処分)
②使わないけど、まだ取っておく物(保留A)
③少し使うので、もう一度仕分ける(保留B)
に分けました。

(作業後)

保留にした物が多かったので、今度もっと整理しなくては!と思いました。


★☆★☆★☆★


これって、きっと
「なんてことのない日常の出来事」なんだろうな~。
と思うこともあるけれど、
最近の私にとっては、ささいなことでも
「新鮮に感じることばかり」


だから😉


これから(特に今年は)片付けや掃除・日々のことについて、写真だけでなく動画でも撮っていくつもりです📷


「今年は新しいことに挑戦する年だ!」と思っていることですしね🍀

★☆★☆★☆★

あなたの毎日も、お片づけでわくわくハッピーになりますように♡




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング