おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

今年の大きな買い物ベスト5~私が買ってよかったと思った物2021

こんにちは🍀今回は、今年の大きな買い物~

今週のお題「買ってよかった2021」

我が家で買った大きな物や、お金を使ったことを5つ紹介しますね。


★☆彡★☆彡

No.5 ガスコンロ

理由はズバリ、壊れたから!
火がつかなくなってしまったから、買い換えました。

No.4 某テーマパークのお菓子類

オンラインショッピングで、関東の有名なテーマパークのお菓子類をたくさん買いました。
以前は、出かけるのが楽しみだったのですが、それができなくなってしまったので~

No.3 記念写真(撮影・アルバム料金)

家族のお祝い行事があったから(一生に一度のことなので)奮発?しました♪
(でも、他のご家庭よりはお金をかけていないほうだと思いますよ・・・たぶん)

No.2 シロアリ駆除

実は、使っていない和室の床面が踏むたびにぶわぶわ・・・
気になってはいたのですが、ずっと放置していました。
この夏、ようやく点検してもらったところ・・・
シロアリにやられていると分かり、駆除してもらいました!!
(やっぱり~!そんな気はしていたんですよね~)


そして・・・

No.1 車(自分用)

今の車は、10年以上も乗っていたからです。
それに、この先冬タイヤ&春タイヤも必要、夏には車検~
あと何年乗るのかな・・・?
と考えた結果、買い換えました!!


★☆彡★☆彡


いかがですか?
みなさんは、今年、どんな物を買いましたか?


我が家の場合は「必要だから」買った・使った物ばかりだったので、どれも「買ってよかった」と思っていますよ🍀


今年1年、私のブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
2022年も良い一年になりますように。
それでは、また👋