おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

物置状態の部屋を大整理!②壁にかけてある物とと押し入れを片付けよう

例えば下の写真のように、物が乱雑に散らかり放題の部屋を片付けるとしたら、どうしますか?

(before)
(出入り口のほうから見たところ)


(右側)


これ、自分の家の一部屋・・・
(物置状態、しかも何でもポイポイ置いてありますね・・・。)


1日で片付けるなんて、とうてい無理!


そこで、今回は次のように片付け作業を行いました。
数日かけての大整理です!!【実践198】

記事の内容
<1.整理作業①>
<2.整理作業②>
<3.作業後>
<4.今後やりたいこと>


<1.整理作業①>
作業時間(1日で2時間)

はじめに片付けたときの様子↓
greenyellow.hatenablog.com


<2.整理作業②>
作業時間(5日で5時間20分)

次に、
壁に下げてある服をよけました。

それだけでも、だいぶスッキリして見えるようになりました。


でも、
押し入れの中は、まだまだ。


それで、
全部出して整理・掃除・処分・再収納↓
greenyellow.hatenablog.com


<3.作業後>

(After)
(押し入れの中)


(出入り口のほうから見たところ)

部屋の右側に出してあったものがなくなったので、かなりサッパリしました。


<4.今後やりたいこと>

部屋の左側と洋服ダンスの中などは片付け終わっていないので、また後でやりたいと思います。

やる気になったら・・・?
いや、できれば・・・今年中に!