おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

冷蔵庫の整理★週末は家にある物で簡単ごはん~整理360&掃除【実践53】

f:id:GreenyelloW:20190321222750j:plain
もともと、冷蔵庫の中にはあまりたくさん入れていないほうでした。


さらに、今年になってから、週末はできるだけ食料品は買いに行かず、家にある物を使い切るつもりで食事をすることにしました。


「きれいにしてから食料品を買ってくる」というルールにしました。


ある日の冷蔵庫です。
f:id:GreenyelloW:20190321221232j:plain

f:id:GreenyelloW:20190321222516j:plain


「あんまり食べる物ないよ~」
と思っても、あれこれかき集めてみると、意外となんとかなるものです。


お掃除もしました。20分×2か所(冷蔵室)+10分(冷凍室)
f:id:GreenyelloW:20190321223004j:plain
f:id:GreenyelloW:20190321222622j:plain


中身が少なければ、ささっと掃除しやすいです。


f:id:GreenyelloW:20190321220636j:plain
今日はキウイをいただきました。袋から出して空き箱・容器に並べてから冷蔵庫に入れました。


さて、冷凍庫のほうは、今こんな感じ。
f:id:GreenyelloW:20190321220956j:plain
f:id:GreenyelloW:20190321221038j:plain
・・・少々ゴチャッとはしていますが、とりあえず物は少ない!


整えるのは、また後日、ということで。
f:id:GreenyelloW:20190321225327j:plain