おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【年末年始おうち整えチャレンジ!】報告会①公式LINEでオンラインイベント実施中


年末年始もお仕事がんばっていらっしゃる方、お疲れ様です😌


私は・・・
仕事休み中なので、自分のやりたいことをしよう!と思っています。


欲しい物・新しく買い替えたい物もあるのですが・・・
その前に、まずは片づけを一区切りつけたい!!


LINEのメンバー様とオンラインで【年末年始おうち整えチャレンジ!】を実施中なので、私もがんばります。


メンバー様からもご報告をいただいたので、ご紹介しますね。

1.メンバー様より

★☆彡★☆彡

キッチンの棚の下にあるタッパやら何やらを片付たいと思い、早速始めました。
フードプロセッサー?リンゴや人参ジュースなど作れるものですが、暫く使ってないし・・・使うのに部品をセットしたり、使ったあと洗うもの面倒だし、捨てることにしました。
とりあえず袋に入れただけですが、小電回収の日にゴミに出したいと思います。

★☆彡★☆彡


ご報告ありがとうございました🎵
さっそく片づけして、素晴らしいですね🤗✨
「不要な物の処分」や「バラバラな物をそろえる」ことで、一か所整いましたね😄

2.私がしたこと

昨日と今日で「使っていない物」を部屋から出したり、廊下と物置き部屋に「放ったらかしにしていた物」を仕分けたりしましたよ。


今回の分別は、こんな感じにしました↓
①職場で使う物
②新年会(という名の不要品あげます会)で使う物
③寄付する物
④保留品
⑤処分品


今までは④が多かったから進まなかったのですよね~💦
だから、今度こそはスッキリさせたいです!


またお知らせしますね🍀


★☆★☆★☆★

あなたの毎日も、お片づけをしてわくわくハッピーな年末年始になりますように♡



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング