おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【お片づけサポート】花と雪の引っ越しデー~こんな時だけど・こんな時だからこそ(実践35~37) 

3月末までにアパートから引っ越し完了しなければ!!・・・という方の、お片付けサポートに行ってきました。

お片付けサポート

(35)片付け&掃除3回目(2時間40分)
荷物運び、トイレ掃除、シンク掃除

(36)片付け&掃除4回目(3時間)
荷物運び、ガス台~キッチンカウンター磨き、お風呂場と洗面所掃除、窓ふき

(37)片付け&掃除最終日(1時間15分)
最終日は「外出自粛要請」が出ていたところもあった先週末。


こんなときだけど、引っ越し期限日が迫っているので行くしかない。
そこで、家にある物で簡単にお弁当を作って持っていくことに。


ところが、この日にかぎって朝から雪!!

あ~もう どうしてこんなときに~😫💦
天気まで意地悪だなあ~😖


今まで暖かかったから、もうすっかり春だと思っていたのに~


きっと花たちもびっくりしていたでしょうね。


でも、


こんなときの引っ越し作業だったからこそ、心に強く残るできごとになりました。

行き帰りに見かけた雪化粧した春の花たち


こんな景色、めったに見られるものではない
と思ったら、


これは天気からのプレゼントだったのかも・・・
と感じ方も変わってきました。


こんなときだからこそ、毎日の生活の中で、小さなことにも幸せを見つけるようにしたいと思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング