おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

整理&掃除記録~6月1週目【実践99~104】

f:id:GreenyelloW:20190609111357j:plain
はい、今回のイラストも〇年前に描いたもの。「キノコのかさの下で雨宿りしている女の子」です。


この前まで「真夏のように暑い!!」と思っていたのに・・・
梅雨入りしたら、肌寒いくらいの気温になってしまいましたね。


それでは、今年の目標「整理360プラン」6月1日~9日までの整理&掃除記録です。


(99)お風呂ドア下掃除(5分)


(100)お風呂排水口掃除(5分)
お風呂に入ったついでに、ドア下と排水口のプチ掃除をしました。


(101)衣類整理(30分)
洗濯した衣類を室内物干し場に干して、そのまま・・・たまってしまったので整理。人別に分けて、タンスや引き出しにしまいました。
(でも終わらなかった・・・)


(102)衣類とスリッパ処分
古くなった黒いTシャツ1枚・下着1枚・スリッパ2足を捨てました。


(103)空き缶&ペットボトルをつぶしてまとめる(10分)


(104)キッチンカウンター掃除

①左側の掃除(20分)
f:id:GreenyelloW:20190609202736j:plain
洗った食器と空き缶・ペットボトルを水切りしている場所の手前に、アルミ製の板(家にあった物)を立てかけて、ごちゃつきが見えないように隠しました。
シンク右側のカウンターに置いていた洗剤類を、左側に移動しました。


②右側の掃除(20分)
f:id:GreenyelloW:20190609202831j:plain
右側にいろいろあった物を片付けて、何も置かないようにしました!


ずっとこの状態をキープしたい~!!