おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

言葉のマジック「リフレーミング」で気持ちを明るく!おうち時間を楽しもう

今週のお題「うるう年」


2月も終わりですね。いかがお過ごしでしょうか?


昨日、私は緊急の仕事の対応でバタバタと忙しい1日で、とても疲れました。


でも、夜は
🎵好きなアーティストのライヴがSNSで生配信されていたので、見ましたよ~🎵
f:id:GreenyelloW:20200228192230j:plain
f:id:GreenyelloW:20200228200746j:plain


最近、特に朝はテレビやラジオをつけずに過ごすことにしていました。


ニュースを聞くたび沈んだ気分や不安な気持ちになってしまうような毎日ですが、
そんなときこそ、
ものごとのとらえ方を違う方向から見直すリフレーミングをしてみませんか?


考え方・言葉の選び方次第で、
同じことでも、悪いほうに感じるのか、良いほうに思えるのかが違ってくることってありますよね?
少しでも明るい気持ちで過ごせるように、考え方を変えてみませんか?


私も、ちょっと試してみました。

1 ふり返って

自分の生活は、今までと何か変わった?
とふり返ってみると


そんなに変わったことはしていない
と気づきます


健康で過ごすために、今までより気をつけるようにしている
というくらいです。

2 考え方を変えて

できるだけどこにも出かけないようにしなくちゃ!
というのではなく


おうち時間がたっぷりとれる!
と思えば、楽しく過ごせそうです。

3 おうち時間を楽しむ

テレビを見たり、読書をしたり、家族団らんなど、普段なかなか時間がなくてできなかったことも、できそう。
もちろん、整理&お掃除も!!


せっかくの週末、しかも今日は4年に一度しかない日なのですから、おうち時間を楽しむことにしたいと思います🎵
みなさんも、もしよかったら試してみてくださいね。
言葉のマジック「リフレーミング」で気持ちが少しでも明るくなりますように!


LINEでお片付け相談やっています
土日8:00~21:00でご相談受け付けています。
お困りごとや質問がある方、お気軽にぜひどうぞ。
お片づけ相談・おうちトトノエール


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング