おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

忙しさ100%!家のことをしなくなると乱れてくるしストレスもたまる😭

こんにちは。あっという間に2月下旬ですね~


今月は、同時進行でやらなくてはならない仕事が重なって、昨日までとても忙しかったー😱
しばらく前からとりかかってはいたのですが、もっと計画的に少しずつ進めていればよかった・・・


反省


でも、やっと1つ完了しました😆


仕事がたくさんあって忙しいと、どうしても仕事をする時間が増えますよね。
でも、1日の時間の長さは変わらない。だから、その他のことを減らさなければならなくなります。


私の場合はこんな感じ↓


余暇の時間がなくなる
睡眠時間を削る
家事を省略する
食事がおろそかになる
家族との会話もないくらい


普段は朝5時に起きているのですが、最近は3時半~4時半起き。出勤時刻はいつも通りですが、帰宅は夜9時近く、という日が何日もありました。
(でも、私の職場ではもっと遅くまで残業している方が何人もいたんですよ。)


散らかっていて気になるところはあったのですか、片付けも掃除もほとんどしませんでした。


子供に話しかけた言葉が「おはよう。行ってくるよー」だけだった日も!!(これは悲しい・・・)


3週間ほどこんな感じで・・・
f:id:GreenyelloW:20200222093649j:plain
休日はお出かけや親戚の法事などもあったので
f:id:GreenyelloW:20200222093554j:plain

今年の目標「整理&掃除100!」 は全然進んでいません💦


あ、そういえば・・・思い出しました。
「数年前はこんな感じの日々がずーっと続いていたんだったなあ」
ということ。


難しい、なかなか終わらない、寝不足、疲労、体の不調、イライラしがち、気分どんより、胸に詰まっている感覚!
(ひどい〰😱〰)


ストレスがたまるばかりで健康的ではないので、仕事をどんどん終わらせて、こういう生活からは早く脱出したいです!!


LINEでお片付け相談してみませんか?
土日9:00~20:00でご相談受け付けています。
お困りごとや質問がある方、お気軽にぜひどうぞ。
お片づけ相談・おうちトトノエール


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング