おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

ブックスタンドは段ボールの空き箱でDIY♫材料費ゼロで簡単にできる!


みなさんは、本棚に、ブックエンドやブックスタンド・ファイルなどを使っていますか?


私は、職場でロッカーを本棚として使っています。
本を棚に入れるときは、手前をそろえるとスッキリ見えるそうです。
だから、小さいサイズの本でも手前のほうに置くようにしていました。


でも、後ろに空間があるので使うたびに本が前後にずれてしまい、毎回そろえるのがプチストレスでした😡💨


ブックエンドは、横に倒れるのは防げる。
でも、前後のずれは押さえられない。


ブックスタンドなら、ピタッと収まるから、前後にずれなくなるのでは?


身の回りにある物を使って手作りすれば、材料費ゼロです😉
簡単にできる物ならDIYしちゃいましょう!!


・・・と考えて・・・


段ボールの空き箱でブックスタンドを作ることにしました!

1.本のサイズを測って、段ボールを切り

2.ガムテープで補強します。

3.サイズぴったり!


空き箱1個から、ブックスタンドを2つ作りました。

作業時間はたったの20分。


前後のずれ問題、解決しました~🎵


ちょうどいいサイズのブックスタンドを探して買ってくるよりも、時間もかからず簡単にできるので、おすすめですよ。


日々の生活、なるべくお金をかけず快適に変えることができたらいいですね。

LINE公式アカウント▼
おうちトトノエール・お片づけLIFE

お片づけの困りごと、相談してみませんか?解決サポートします


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング16