おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

日常生活がもっと楽しくなる!私が始めた3つのこと

f:id:GreenyelloW:20210411174238j:plain
今回は、今年になって私が始めた「日常生活がもっと楽しくなるような3つのこと」について書きます。

1.キッチンの床掃き掃除🏠

箒ちりとりセットを、キッチンの近く(洗濯機の横)に吊り下げておくようにしました。
そうしたら、自然に掃除をこまめにするようになりました🎵
f:id:GreenyelloW:20210306075713j:plain


2.LINE通話でおしゃべり会📱

f:id:GreenyelloW:20210327100327j:plain
今までは、こんなふうにメールやLINEで文字のやりとりが多くなっていました。それはそれでいいんですけどね。
たまには直接お顔を見て話したいな。
そう思ったので「LINE通話でおしゃべり会」をしてみました。


普通の電話でも、ビデオ電話でも、zoomでも
オンラインなら、遠くにいても会える!
マスクをしなくてもおしゃべりできる!


やってみたらとてもよかったので、これからは月に1回程度やりたいなと思いました。
f:id:GreenyelloW:20210327100306j:plain


3.休日散歩👟

この1年ほとんどお出かけできていませんでした。
前よりも運動不足になってしまったし、何かできることはないかな。
と考えて、休日に散歩を始めることにしました💕


季節の移り変わりが感じられ、草花に心癒されます🍃🌸
時間の流れものんびり~、普段の忙しさを忘れることができます。
気分転換、リフレッシュもできるので、おすすめですよ=(^o^)=👍
f:id:GreenyelloW:20210306080803j:plain

f:id:GreenyelloW:20210306081153j:plain

f:id:GreenyelloW:20210306081226j:plain

f:id:GreenyelloW:20210306080939j:plain

f:id:GreenyelloW:20210306081302j:plain


みなさんは、日常生活がもっと楽しくなること、何か始めましたか?

★☆★☆★☆★


あなたの毎日も、何かを始めてわくわくハッピー気分になりますように♡




おうち ととのエール - にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング