おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【簡単ご飯】だれでもすぐに七草粥気分♫~七草茶漬&器でゆで卵🍽

1月7日なので、七草粥を作ろうかな~


う~ん
でも、今回は、以前購入しておいた物で、手抜きご飯にしちゃいました。
スーパーで七草セットを買ってきてお粥を炊いたこともあるんですけどね。


おいしい食べ物は食べたいのですが、自分で料理をするのはできるだけ簡単に済ませたいこの頃です・・・


今回のメニューは

①七草茶漬
これ以上簡単なご飯はない!!
でも、七草がゆ気分は味わえます😆
f:id:GreenyelloW:20200107183804j:plain


②割ってから器でゆで卵
f:id:GreenyelloW:20200112101742j:plain
f:id:GreenyelloW:20200112101528j:plain
f:id:GreenyelloW:20200112101521j:plain
本当のゆで卵より簡単にすぐできるので、最近こればっかり。


これなら、だれでもできますよ~
「シンプルでおいしい」って最高です!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村