おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【片プロ感謝祭2022】zoom視聴で充実!片付けのプロの学びが盛りだくさん 


昨日は、片付けのプロ育成協会による「片プロ感謝祭」でした。
今回が初開催とのこと😉
オンラインで行われたので、1日zoomで視聴していました。


エニアグラム心理学、生前整理、デジタルファイリング、北欧式収納インテリア、親・子の片づけ・・・


・・・と、盛りだくさんの内容でした。


「片づけ」といっても、さまざまな分野があり、それぞれ奥が深い!すごい!✨と改めて感じました。


初めて知ることが多くて、話を聞きながら大事なポイントをメモ!
メモ!ひたすらメモ!!
頭の中がパンパンになってしまいました😵💨


前に受講した内容のお話もありましたが、今回さらに納得できたし、それ以上に感動しました!


もっと知りたい、そして知ったことをみなさんにもお伝えして広めたいな~、と思いました。


とても充実した1日でした♪

★☆★☆★☆★

あなたの毎日も、好きなことや学びでわくわくハッピーになりますように♡


公式ライン▼おうちトトノエール・お片づけLIFE


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング