おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【お出かけ】あしかがフラワーパーク①~GW後はキバナフジとバラが見頃

今回は、お出かけしたときのことについて書かせていただきますね。

GWの混雑時期を避けて、
あしかがフラワーパークへ行ってきました。
(初めて行くというのに、前日までほとんど下調べしませんでしたが・・・)


電車に乗ってのんびり~

駅からは、駐車場とパークがすぐ近くに見えます。


改札を出たら

階段を下りて

振り向くと・・・!

藤の花!が階段にデザインされています。
素晴らしい~!!


駅のロータリーの一角には大きなスクリーンがあって、足利の見所も映されています。


久しぶりのお出かけなので、ワクワク。

https://www.ashikaga.co.jp/www.ashikaga.co.jp
公式サイトを見ると分かりますが、
園内の花の咲き具合によって、料金が変動するそうです。
しかも、当日の早朝に料金が決定するとのこと!


私たちが行った日は、
一日券 8:00~20:30(大人1500円)
夜の部17:30~20:30( 〃 1300円)でした。
(夜の部のライトアップは15日まで)


チケット売場では、JCBカードで入園券を購入。
ちょうどJCBカードキャンペーン中だったので、園内で使用できる300円分の商品券をもらいましたよ。(2人分)
(おみやげか食事のときに使いましょう~)


さて、園内の様子です。今は
「ふじのはな物語」の時期

といっても・・・


大藤の見頃は過ぎてしまっていましたが・・・

それでも、写真に撮れば、まあまあきれい?


今は、キバナフジが見頃でした。

鮮やかな黄色が目にまぶしいくらい!

あちらにも

こちらにも


春のバラまつりも行われていました。

フラワーステージ

たくさんの花がすてきなお庭

バラの散歩道

美しいローズガーデン

こちらのバラはこれからですね。

他にもたくさん花がありすぎて、写真には撮りきれないほどでした。充実した1日でした。

★☆★☆★☆★

さあ、明日からはまた日常モードに戻ります。

公式LINEはこちら▼
「おうちトトノエール・お片づけLIFE」

Q&Aや、オンラインお片づけイベント、日々のことなど、お片づけLIFEを楽しめるようになるためのヒントをお届けしています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング