おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

【お出かけ】上野動物園~🐼~パンダづくしの東園❤おすすめ半日コース❤

東京での用事があったので、ついでに上野動物園にも行ってきました。
f:id:GreenyelloW:20191208140607j:plain

13年ぶり?に来ました。
f:id:GreenyelloW:20191208140641j:plain

空いてる~


入園料は大人600円
小学生以下の子供なら、なんと無料
です!!
f:id:GreenyelloW:20191211211336j:plain


上野動物園といえばやっぱりパンダ!!

パンダに関係あるものを見たい!買いたい!食べたい!という場合は、東園のほうを回るコースがおすすめです。

私がどのように回ったかをご紹介します。


🐼パンダづくしの東園
❤おすすめ半日コース❤



1 パンダ舎(パンダ見学)

まずは、もちろんパンダ舎!!
表門を入ってすぐの所にあります。
開園9:30の後はちょうど食事時間だそうです。笹を食べている姿が見られるので並びます。
f:id:GreenyelloW:20191208140816j:plain

あっ
パンダブログのあの方が、私よりも少し前のほうに並んでいました。
周りのみなさんもパンダ好きの方が多いようで、いろいろなパンダグッズを身につけています。
さすがー。


並んでいるうちに、雨までふってきてしまいました。
冬の、ただでさえ寒い季節なのに・・・

でも、この日は25分くらい並んでパンダを見ることができました。
f:id:GreenyelloW:20191208140950j:plain


◆後ろ向いてるー
f:id:GreenyelloW:20191208141127j:plain


◆むしゃむしゃあ
f:id:GreenyelloW:20191208141254j:plain


◆シャンシャン!(^^)!
f:id:GreenyelloW:20191208141428j:plain
中にいるのでちょっと見えにくかったけど、可愛い~🐼

ふ~
けっこうゆっくり見ることができました♪
f:id:GreenyelloW:20191208141506j:plain

食事時間以外のときに行けば、元気に遊んでいる姿やお昼寝をしている姿が見られるかもしれませんね。


2 リトルトランク(お土産ゲット)

パンダ舎の向かい側にあるお土産屋さん、リトルトランク。
f:id:GreenyelloW:20191208141821j:plain

お菓子やグッズがいろいろ売っています。
パンダグッズもたくさんありました!!
f:id:GreenyelloW:20191208141754j:plain


私が行った日は雨だったので、かさばるものは買えません・・・
でも、レジの前でこんなものを発見!
f:id:GreenyelloW:20191208141844j:plain


値下げされていてお買い得だったので、2つとも買っちゃいました♪
f:id:GreenyelloW:20191208141912j:plain


3 バードソング(軽食休憩)

軽食所バードソングは、東園の奥、バードハウスの前にあります。
f:id:GreenyelloW:20191208142039j:plain

早めのお昼ご飯です。
箸袋もパンダ柄🐼
f:id:GreenyelloW:20191208142120j:plain

お目当ては竹皮パンダ弁当(580円)
f:id:GreenyelloW:20191208142146j:plain

竹の包みを開けると・・・パンダのお顔のご飯が入っていましたー。

寒い日だったので温かいご飯うれし~い❤
ほかほか
f:id:GreenyelloW:20191208142214j:plain

天気がいい日にはパンダのアイスを食べるのもいいですね。


せっかく来たので、少し見学してから
f:id:GreenyelloW:20191208204309j:plain
表門出口のほうに戻ります。

すると、


4 パンダのオブジェ前(記念写真)

パンダ舎の近くに、パンダのオブジェがありました!
クリスマスの飾りになっていました🎄
誰も並んでいなかったので、写真を撮ってもらうことにしました。
(1200円)
f:id:GreenyelloW:20191208150013j:plain

私は買いましたが、
自分のカメラで撮ることもできるので買わなくても大丈夫です。


所用時間:2時間半

これなら午後に他の予定があっても、半日で楽しむことができますよ🐼
それでは~😉


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村