おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

梶ヶ谷陽子さん&平松泰人さんのスタートアップセミナーを受講して

整理収納アドバイザー初心者向けのセミナーを受講してきました。

<第1部>
整理収納アドバイザー
梶ヶ谷陽子さんのお話は
「自分にしかない強みはある!ゼロからの私らしい講師になろう!」


<第2部>
マーケティングコンサルタント
平松泰人(まちゃ)さんのお話は
「プロのデジタル販促マーケッターから学ぶ WEBを活用した集客のための販促基本講座」


f:id:GreenyelloW:20191210231559j:plain

お二人の話を聞いて、伝えたい思いが強まりました!

自分らしさを大切に
勇気を出して
第一歩を踏み出して
夢を叶えるために
ひとつずつ
行動し
続けよう★



帰り道、友人にLINEで今日のことを知らせたら
f:id:GreenyelloW:20191210235224j:plain
という返信がきました。


たしかに勉強といえば勉強なのですが・・・
でも、とても楽しい時間でしたからね❤
自分ではすごいこととは思いませんでした。


それよりも、
「あ~勉強いやだなー、やりたくない」
ときどきそんなふうに言う子供たちに、
「学ぶ楽しさ」を味わってほしい!
と思いました。


楽しく学んで、できることが増えていく
そんな学び方をしてほしいな・・・


今回のセミナーでも、また新しい出会いがあり、やりたいことが増えたので、参加して本当に良かった!!


学んだことを活かして
SNSの活用レベルアップ&新しいことにも挑戦しようと思います!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村