おうち ととのエール

一緒におうちを整え、片付け迷子を卒業しましょう

今までのクリスマス飾り★~Disneyぬいぐるみバッジも活用🎵

12月ですね~
街のあちこちで、クリスマスの飾りやイルミネーションがキラキラしている時期ですね。


「私の家でも、クリスマスらしく少しは飾ろうかな」
と思ったので、飾りが入れてある押し入れの中を、1年ぶりにのぞいてみました。
今までに買ったり作ったりしたグッズがいろいろあるので、新しい物は買いません。


「今年はどれを使おうかな~?」
「今まではどんなふうに飾りつけしたんだっけ?」


そこで、今までの写真を集めて思い出してみることにしました。


2010年
f:id:GreenyelloW:20191205173315j:plain


2012年
f:id:GreenyelloW:20191205173629j:plain


2013年
f:id:GreenyelloW:20191205173750j:plain


2015年
f:id:GreenyelloW:20191205174047j:plain
何だか、毎年のようにディズニーのぬいぐるみを使って飾りつけをしていますね~f:id:GreenyelloW:20191205183101g:plain


(そう、私、実は数年前からディズニーにはまってしまったんです・・・)


2016年
f:id:GreenyelloW:20191205182109j:plain
今までに買ったぬいぐるみバッジを集合させて飾ったツリー♪
この年が1番気合が入っていたなー


でも


2018年
f:id:GreenyelloW:20191205182146j:plain
去年はできるだけ簡単・シンプルに飾りました。
飾るのも片付けるのも、とっても楽でした!!


そして2019年
今年は、とりあえずこれ。
f:id:GreenyelloW:20191208112419j:plain
壁に飾れる布製のツリー★
ん十年前に手作りしたものです!!


もっと飾りたくなったら、付け足していくつもりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村